出版に立ち向かうワクワクと恐怖

数年前から、

有難いことに何度か声をかけていただく「出版のお話」。

【本を出す!】という目標はあったんだけど、

いざ直面して考えると

私の経験や知識が多くの人たちに本当に役立つかな。

という不安や恐怖におそわれた💭

でもこんなに声をかけていただけるということは、

きっと1人でも多くの人の役に立てば充分なのでは?

という考えも出てきて。

いろんな考えがぐるぐるしていた🌪

 

でもそんな時に、

いろんな出会いや考えを聞いて

【もしかしたら、子どもの学びにフォーカスをおいても楽しいかも!】

というワクワクが出てきた。

大人がポジティブになったり学ぶことも大切。

だけど子どもの頃から栄養の気づきや学びがあったら

どれだけ人生豊かにいきれるのか。

と考えたらやりたい!と心から思えて気持ちのブレがなくなった。

出版とはいえ、

とても大きな自己投資だしお金の壁もあったけど、

何がなんでも叶えたい!に気持ちが変わったら

考え方が180度変わった🤲🏻✨

簡単なことではないし、

どうなるか分からない。

でも、

今やらないと絶対後悔する。

今やったときのワクワク度と未来はぐんと広がる。

不安が勝つか、ワクワクが勝つか。

とどちらを選択するのか考えたら、

私は、ワクワクを選ぶ!💕

自分がどうしたしたいか、も大事だけど

それより自分の子どもたち、

1人でも多くの人の人生を確実に豊かにできるものを作る。

と考えていくと大きな原動力になった🙏✨

まだ決定はしてないし、

どう転ぶかは本当に分からないけど

今できることを悔いないよう進めていきたいと思います!!!

あなたもなにかに悩んでたら、

確実な未来がみえたらまっすぐに進んでみてくださいね☺️

Previous
Previous

3月Lesson🌸「”季節の変わりめ”と栄養」

Next
Next

Youtube再始動!